
『雑感』

稀に更新します。

ヴィクトリアマイル 2015年 予想

 

 

千葉サラブレッドセールが行われました。

過去最高の売却率93%。総売上も12億4000万超え。大成功を収めた様に見えますが…
うーん、正直「これだ!って馬は見当たらなかったんですよね。
気になったのはポルカマズルカ、ステラプラド、リバティープリント、ピクシーダスト辺り。

とはいえ、注目はムーンレディの13。ここ数年は安馬を購入して岩手を中心に走らせていた大物馬主が、突然縁のない社台Gの高馬を2頭購入。しかも、その一頭が"馬体詐欺"でお馴染みムーンレディの子と来たら…。
正直、落札額「2億」のうち、いくらが高橋氏なのかなと。岡田牧雄氏やその兄の背景も考えられます。
将来的に種牡馬価値…といっても、カームになるのが関の山みたいな。もう少し検証が必要ですね。

 

 

ヴィクトリアマイル
レッドリヴェール
ストレイトガール
ヌーヴォレコルトショウナンパンドラ
△タガノエトワール,カフェブリリアント,ディアデラマドレ
【逃げ候補:ケイアイエレガントミナレット
⇒これにベルルミエールが加わるかどうか。縦長からの中盤弛みが想定される。ヌーヴォレコルトの動き出しが重要になりそう。ディアデラマドレメイショウマンボは少しでも位置を詰められる様出遅れないことが肝心。
☆問題は内枠の処理。とにかく内枠に馬が殺到する可能性がある。昨日の京王杯も酷かった。それを見越してディアデラ辺りは外を回してくるだろうが…。本命はレッドリヴェール。もっと短いところを走ってもいい馬。これはカフェブリリアントが延長で構える競馬をするのと、スイートサルサが一列下げることを想定しての考え。ルメール騎手が先行できれば。