『雑感』

稀に更新します。

コスモバルク記念&しらさぎ賞 2015年 予想

 

 

ゴールデンウィークが始まりましたね。
早速各地で地方重賞が行われます。先だって門別ナイターも開幕。
そんな中、海外では障害競走の名手・A.P.マッコイ騎手が引退しました。
マッコイ引退開催はもの凄い盛り上がりでしたね。英国のジャンプレースの盛り上がりには勝てません。

 

 

コスモバルク記念
◎グランプリブラッド
〇ウルトラカイザー
▲キタノイットウセイ
シルクメビウス,コスモスイング
逃げ候補;ニシノファイター
⇒ニシノファイターが逃げて、緩いペースになりそう。ウルトラカイザーが潰しに行ってからがスタート。
☆グランプリブラッドの逆転に期待。転入初戦になるが、足元は大丈夫そう。服部騎手が綿密に調教しているし、開幕直後の良馬場は良いと思う。ウルトラカイザーに競られると厄介だが、外から最後差す感じで…。
シルクメビウスも頑張っているが、ダイバクフは更に年上ですからね。キタノイットウセイも末脚は良い。

 

 

 

しらさぎ賞
トーセンベニザクラ
〇ノットオーソリティ
ケンブリッジナイス
△クラカルメン
逃げ候補:ノットオーソリティ
⇒ノットオーソリティが逃げる。馬場的にも高速決着が濃厚で、基礎スピードが問われそう。
トーセンベニザクラの末脚に期待。高速条件は良いと思うし、後は位置取り次第。
昨年3着ケンブリッジナイスも悪条件以外では安定した末脚を発揮。"差せるサウスヴィグラス産駒"ですから。同条件で実績あるクラカルメンも立ち回り一つ。カイカヨソウはもう少し"地力問われる条件"なら考えた。