『雑感』

稀に更新します。

オーシャンS チューリップ賞 2015年 予想

 

 

 乃木坂46の新曲「命は美しい」の発売が近づいてきました。

youtu.be 黒い涙とか、正直やり過ぎ感。ライブでは映えそう。

重々しいテーマ。ですが、歌詞はそうでもない。秋元作品らしいですね(笑)
先の西武ドーム「バースデーライブ」で披露されましたが、曲調はエレクトロダンス風で悪くありません。

相性が良い"高速ダンス"とHiroki Sagawa作曲。メンバーの動きも(体幹の問題?)アラが目立つ一方で、流石のキッチリ踊る伊藤万理華さん。恐らく次作は「ガールズルール」的な明るい楽曲だろうと期待しています。

ちなみに同CDに収録される西野七瀬のソロ曲「ごめんね ずっと…」MVは、山戸結希監督が担当。デビュー作「あの娘が海辺で踊ってる」や、女子流ちゃんが出演する「5つ数えれば君の夢」の評判からも期待できます。

youtu.be 青春期の自我って女子の方が大変なのよね…(誰だよお前)

こうした乃木坂運営の「クリエイター囲い込み」作戦は上手いですね。

 


オーシャンS
ヘニーハウンド
バクシンテイオー
▲ワキノブレイブ
☆ベステゲシェンク
△アフォード,ハクサンムーン,リトルゲルダ,サクラゴスペル
逃げ候補:ハクサンムーン、ラインスピリット
⇒フギンが大外なので、ハクサンムーンがやらかしたとしてもラインスピリットが先手を取る可能性は高い。
差し馬を買いたくなるが、ハクサンムーンもラインスピリットもさほどペースを上げないし、高速馬場は見えている。極端は決まりにくいと見たい。軸にするならバクシンテイオーかベステゲシェンクか。
☆本命はヘニーハウンド。内枠の馬でも、高速適正が高い。ある程度の追走するスピード&内3,4列目にポジショニング…とくれば。雨の降り過ぎは心配だが、ここは菱田騎手の勇気を買ってみたい。バクシンテイオーは序盤好ポジションが欲しい。ワキノブレイブも軽めの馬場が合うし、上手くエンジンがかかれば。ショウナンアチーヴは多分ESPを発動してアレなので消し。蛯名さんはさぞかし綺麗な騎乗を見せて下さることでしょう。

 

 

チューリップ賞
ココロノアイ
レッツゴードンキ
▲アンドリエッテ
タッチングスピーチ,クルミナル,ウインソワレ,ロカ,コンテッサトゥーレ
逃げ候補:オリエンタルダンス、ブチコ
☆大外ブチコの競馬次第でレースは変わるが、ある程度ペースが引き上がるにしても、ペースが遅くなるにしても、有力どころの大崩れは考えにくい。本命は両方の展開に対応出来て、血統的にも良く、わざわざトライアルから関東へ遠征に来たココロノアイ。既に典ちゃんもこの馬の差し脚は計れているはず。

 

武庫川S
エイシンペペラッツ
テイエムタイホー
▲ファントムライト
ウインプリメーラキミノナハセンター、オースミナイン、マカハ
逃げ候補:エイシンペペラッツ
⇒持続力タイプの馬で固めた。内枠で固めるのは「らしくない」なぁーと。

 

スピカS
◎モーリス
○ダイワリベラル
▲トレクァルティスタ
△サムソンズプライド、コーディリア、ベストドリーム
逃げ候補:サムソンズプライド
⇒ゆったりとした流れ。モーリスの強さを計る競走。前受けできる馬で勝負。