『雑感』

稀に更新します。

エンプレス杯 2015年 予想

 

 

先日久々に「題名のない音楽会」を見たのですが、堀内孝雄さんが出演されており、「ルパン3世のテーマ」を歌ったかと思えば「LOVEマシーン」を楽しそうに歌っていました。いや、面白かったんですけどね。
堀内さん始め"アリス"のお三方はアップフロント所属。ちなみに"最後に愛は勝つ"KANさんも、系列所属。

偶に「バラエティ回」もあるんですが、今回の様にNHKの歌謡ショーを髣髴とさせる回は見た事ありません。
何より「Let it go」が流れると、歌詞が分からないのか"手拍子で誤魔化す"堀内さん。最高でした(笑)

 

 

 

エンプレス杯
アムールブリエ
ワイルドフラッパー
アクティビューティ

△ケイティバローズ

前列想定:ケイティバローズ,ワイルドフラッパー
⇒ケイティバローズの奇襲はありそうだが、この面子だと休み明けのワイルドフラッパーが逃げる可能性も。

☆そうなると、今の川崎で上手く逃げ切るのは至難の業。アクティビューティも仕掛けどころは難しいが、それ以上にワイルドフラッパーの仕掛けどころが難しいのかなと。とはいえ、地力勝負は必至かなと。
アムールブリエを本命に。雅Sは早目に押し上げる競馬で完勝。この分なら、好位前後で戦えそう。川崎の様に地の重いコースは合うと思う。牝馬なら持続力と機動力は高い。後は先行馬の隊列とペース次第で変わる。
ケイティバローズも門別で好走しており、砂自体は悪くない。内枠も良いし、なるべく前目で勝負したい。