『雑感』

稀に更新します。

総武S アーリントンC 2015年 予想

 

どうも無理な空気だ。後藤浩輝騎手の訃報に「素直に冥福を祈る…」等という神経が理解出来ない。

ご存じの通り、浄土真宗仏教以外の宗教では冥福を祈りません。生前を存じない方に冥界行きを示唆する様な発言は失礼だし、他に妥当な言葉はある訳で(ニュース番組を見ても分かる)もう少し考えて欲しいなと。
自ら命を絶った知り合いがいると、どれだけ苦しいか…この辺にしておきます。

 

総武S
◎イッシンドウタイ
〇ベルゲンクライ
▲アメリカンウィナー
△ベルサリエーレ、クライスマイル、ノースショアビーチ
逃げ候補:ベルサリエーレ、ノースショアビーチ、キクノソル、クライスマイル
⇒ベルサリエーレが難しい存在だなぁ…ハナというより楽な外ポジションを取りたい気がする。ノースショアビーチは外枠だし、キクノソルも行きたいだろうし、アメリカウィナーもダラダラと競馬はしたくない。加えてベルゲンクライの脚が気になる馬たち…一番つらいのはフィールザスマートとかになりそう。
本命はイッシンドウタイ。ストロングサウザーと迷ったが外で自在の競馬が出来るこの馬を。消耗戦OKな馬だし、中弛みの川崎よりもはるかに適性良しだろう。

 

アーリントンカップ
◎ネオスターダム
ヤマカツエース
▲エイムハイ
△わかんね。
逃げ候補:マテンロウハピネス?
ちょっと展開がわからない。多分スローだと思うんだが。もっと分からないのはナヴィオン最内でナリタスターワン大外。
これは何を買えばいいのでしょう。内にバクシンオーとチチカス。どうすればいいのでしょう。
ネオスターダム、ヤマカツエース、エイムハイ。何にも起きない…みたいな?
心情的にはショウナンカンプ産駒に頑張って欲しいし、ナヴィオンに賞金稼いでほしいし、マテンロウハピネスも応援したいし、困ったもんや。