『雑感』

稀に更新します。

2014年のアイドル楽曲まとめと共同通信杯2015年予想

 

 

2014年のアイドル楽曲は豊作でした。

気になった楽曲を数曲挙げるとすれば…うーん、キリが無い。
そもそも2014年の乃木坂46はアイドルグループとして完成されており、これ以上高望みは出来ないなと。
それが紅白落選というのも…案外悪くないというか、正直「好きなコンテンツ」じゃないので、アリだったり。

 

 

 

「トリプル!WONDERLAND」 Negicco

youtu.be ネギネギが王道のアイドル楽曲とこうなる。ピンチケも納得の(?)上がる一曲。

 

 

 

『ギミチョコ!!』 BABYMETAL

youtu.be 曲の流れと歌詞のパンチが良い。"大器"中元すず香が世界に認められた一曲。

 

 


『ハイタテキ!』 私立恵比寿中学

youtu.be TAKUYA作曲だけあって、サビの盛り上がりとギターの格好良さに尽きる。

 

 


『桜、みんなで食べた』 HKT48

youtu.be "保守本流の"48G楽曲。イントロで勝負曲だなと分かります。盛り上がる。

 

 


『ここにいる理由』 乃木坂46

youtu.be 至高のエレクトロサウンド。流行り感が薄く、深みの世界に誘われる良曲。

 

 


 『イジワルしないで 抱きしめてよ』 Juice=juice

youtu.be 先輩Gの後塵を拝するが、イントロからサビまで一連の流れが美しい。

 

 

 

『序曲』 3776

youtu.be アイドルらしからぬ不思議な世界観。今後注目の楽曲派グループ。

 

 


『Wind Chime!〜街のトンネル〜』 RYUTist

youtu.be 新潟の"楽曲派向き"アイドル。Negiccoとは異なるアプローチも良い。

 

 

 

『アバンチュールは銀色に』Especia

youtu.be ブレない「80年代スタイル」。古臭さがないのも良いですね。

 

 

 

『じゃじゃ馬と呼ばないで』 GALETTe

youtu.be ハロプロと女子流の良いところを抽出。アプローチ上手く、仕上がっている。

 

 

 

ひとまず、こんな感じで。散々絶賛しておいて乃木坂46の楽曲がアンダー曲しか入っていないアレ。

 

まぁ、特に意味はないです。

 

 

 

共同通信杯
ミュゼエイリアン
ドゥラメンテ
アヴニールマルシェ
△アンビシャス,ダノンメジャー,ソールインパクト,ショウボート
⇒エイリアンに風変わりな男が乗るんですから。ドゥラメンテは「勝ち方次第」で、G1戦線が楽しみに。

 

 

 

京都記念
◎トウシンモンステラ
キズナ
ハープスター
△レッドディヴィス,スズカディヴィアス
⇒△どちらかにしっかり逃げて欲しい。まぁキズナが勝つのでしょうけど(笑)

 

 

東京12R
◎マックスロノ
ダート長距離のベリーさん。

 

京都10R 飛鳥ステークス
◎エーシンマックス
当然の「マルチマックス馬券」余計な…買い目など…ないよね?