『雑感』

稀に更新します。

雪が心配な白富士S 2015年 予想

 

 

 

東京は除雪作業が大変そう。1Rの発送が遅れる可能性もありますね。職員の皆さん、お疲れ様です。
とはいえ、天候は晴れになりそう。乾きかけ…の馬場は想定しづらいですが、内か外か見極めたいところ。
クロッカスS白富士Sも悪く無い面子が揃いましたね。
出来れば芝レースでやらせてあげたいものですが…ここは職員の皆さんにかかっています。

 

 

 


クロッカスS
◎ゴールドペガサス
逃げ候補:コスモヨハネ
⇒一団馬群一貫ペース
少し開催が開いた影響で内側は良いと思うが、抜群に信頼は置けない。ペースは上がり切らないはず。
サクラバクシンオー産駒がL1ハロンで止まる」感じの展開を想定。本命は前走好内容のゴールドペガサス。アドマイヤオーラ産駒が、こういうセッティングで良さそうですけどね。タガノアザガルは騎手、ジャストドゥイングは体重が心配。ブリクストは気性が心配。どれも勝ち負けだけに絞れない。

 

 


白富士S
アズマシャトルクランモンタナスーパームーン
逃げ候補:ゼロス
⇒稍縦長馬群一貫ペース
休み明けだがゼロス武豊。単騎は間違いない。シゲルやマイネも2・3番手でペースを守れれば残り目ありそうだが、シゲルササグリはちゃんとやるのか?タニノエポレット、ペルーサ辺りはついて行けるのか心配。
ゼンノロブロイやディープ亜種を重視する。本命はアズマシャトル。持続力と展開はこのレースに向く。

 


北山S
◎ナリタハリケーン
凍結防止剤に雪という泥馬場。小牧期待してるよ。キクノソルとワンダアシャードはやる気と決まっているけど、それだけ共存できるのかなーって。なるべくアドマイヤ辺りはお断りしたい。

 


牛若丸JS
◎ウォンテッド〇アルティシムス
それこそ障害レースはできるのか?アルティシムスはここも我慢の効いた競馬が出来れば先々面白そう。

 

 


勝負は明日から。