
『雑感』

稀に更新します。

新春賞 ニューイヤーC 2015年 予想

 

 

エヴァンゲリオンが20年前を迎えたそうです。

しかも、舞台設定は2015年。思う所がある人は多いでしょう。
かくいう僕はエヴァンゲリオンを"避けて来た"人間。庵野作品は「八岐大蛇の逆襲」しか見た事ありません。
更には「Zガンダム」も30周年を迎えます。これもアニメ史を語る上で重要な作品だが、僕には敷居が高くて。今や深夜低予算アニメが主流となりつつある日本。この流行もいつ変わるか注目ですね。

 

 

新春賞
◎ガイエスブルグ
ジョーラプター
▲スマートジョーカー
△コウユーサクラサク,キョウエイロブスト,ダイヴァーダウン
逃げ候補:キョウエイロブスト
⇒3ブロック馬群ハイペース 
☆イチリュウ吉原も逃げを打つのは厳しい。逆にガイエスブルグは最内から出して行くはず。ジョーラプターの騎手が控えるとは思えないし、その外の枠に入ったロイヤルはどう乗るのか見もの。普通はコウユーサクラサク本命なんだろうけど、ジョーラプターやスマートジョーカーが前を総潰しにして…ここはガイエスブルグが内で溜めて直線上手く追い出して粘り腰を見せてくれることに微かな希望を抱いてみる。まぁ英光だし重い埒で伸びあぐねると思うけど。馬場次第。

 

 

ニューイヤーC
◎コスモグリズリー 
〇パーティメーカー
▲ラッキープリンス
△ノースノース,オウマタイム,コンドルダンス
逃げ候補:コールサインゼロ,ノースノース
⇒先行ハイペース内差し 
☆先行馬揃うも互いに見合いそう。オウマタイムやラッキープリンスが早目再加速を図り最後バテ差しを想定。狙いは内差し馬。コスモグリズリーは連戦続きだが、長く良い末脚を使える印象。問題は乗り替わりによって、真島が先行早仕掛けしないか。ラッキープリンスやオウマタイムは渋といので張り合わないで欲しいのだが…。