読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『雑感』

稀に更新します。

ジャパンカップ 2014

 

今日はJC。

早朝の開門に備えて電車の中で書いてるため…短縮版。

 

ジャパンカップ
◎トレーディングレザー
エピファネイア
ジェンティルドンナ
ハープスター
フェノーメノジャスタウェイスピルバーグ
何だかんだ叫んだって…序盤スローと見る。問題は中盤以降で、エピファネイアがスミヨン騎手な以上、早めに仕掛ける可能性は高い。天皇賞秋の様な展開はあり得ないだろう。最後は底力が問われそうで、内から乾いてきた馬場の影響から直線は渋滞も考慮したい。外からスンナリ末脚を使える「強い馬」を確実に買いたい。
そうなると、冒険するなら「ボルジャー以外の選択肢はない」訳で。

トレーディングレザーは脚質自在の全く分からないが、大外枠を考慮して前目に付けると推測。フェノーメノを意識しながら収納術を見せて欲しい。ツメは甘いが、意外と日本の馬場は合う気もする。

ゴドルフィンの事だから、今年は様子見の遠征計画だろう。何とか日本遠征馬が増えると良いですが…。

末脚の鋭さはジェンティルドンナ。未知数のハープスターという構図は変わらず。この2頭は積極的に買いたいです。スピルバーグジャスタウェイは外に出して流れ込む形でも上位には食い込みそう。連下では買いたい。

問題はエピファネイア。これはパドックで決めます。最高の状態ならスミヨン騎手は決めてくれるはず。早仕掛けのジャパンカップ。果たしてあり得るのか…有りえて欲しいですけどね。それが出来る馬だと信じています。 

 

 

京阪杯
アンバルブライベン
▲アフォード、アースソニック
セイコーライコウ、アルマリンピア、ブルーデジャブ、ブランダムール、サドンストーム
ワキノブレイブは鞍上を買えて欲しい。って感じのレース。◎⇒▲⇒△の3連複だけ買って寝ます。