
『雑感』

稀に更新します。

ハイセイコー記念 2014年 予想

 


キムオが想像以上でした…。
昨日のインタラクションカップで来日したキム・オクソン騎手。
大井6Rの騎乗が凄まじく残念でした。プリンセスカナ(圧倒的1番人気)可哀想に…。
今年316戦9勝。こりゃアカン。それにつけても倉兼騎手は上手い。人気薄をしっかり連対させました。

そのイントロダクションカップはサトノデートナが優勝。
日本の天才が魅せた感。ジョーメテオの末脚は本物ですね。お見それしました。

 

 

ハイセイコー記念
◎ルコンポゼ
〇ラッキープリンス
▲オウマタイム
△レーザー,ストゥデイウム,ジャジャウマナラシ
⇒ルックスザットキルが逃げるとして、2番手以降が大事。オウマタイムとジャジャウマナラシですね。

鎌倉記念組が人気になるのは仕方がないとして…今年の2歳勢はジャジャウマナラシを能力基準に考えたい。
ルコンポゼの買い要素「文男戻り」というだけ。3走前は出負けから外々周してバタバタの競馬。前走は好位内から上手く直線外に出す競馬も、最後左に大きくヨれて失速。それでも内枠で位置取りが良さそうな今回は。
鎌倉記念の上位勢は決して「恵まれた競馬」ではなかった。オウマタイムは隊列的に今回苦しくなりそう。前走他馬に挟まれたラッキープリンスを印上げ。レーザーの差しは強力だけど、ストゥディウム共々位置が。

 

昨年はドラゴンエアル、一昨年がソルテと、すっかり春に繋がるハイセイコー記念。今年はどうでしょう。