『雑感』

稀に更新します。

オーバルスプリント 2014 予想

 


9月から『競馬予想TV』にアイドリング!!!9号の横山ルリカさんが加入。一応「9代目」なんですよね。
マンネリ感ある番組ですが、これで活性化すると面白いですね。本当は若い予想家が数人入ると違うんですが、素人から玄人までウケる予想ファクターが無ければ、文章が書けても話術のある予想家も中々いません。

今後コンピュータ技術が発達すれば、素人でも一定のソフトorファクターを使いこなせる時代は近いでしょう。すなわち「記憶」「検証」が新時代の鍵だと思います。指数やデータを出すだけなら誰でも可能です。そこから記憶及び事前情報との結び付け方が重要になるかと。後は話術ですね。これが一番の課題かも。

さて、アイドリング!!!森田涼花さんが卒業してから特別追っていませんが、良くも悪くもファン層が「濃い」ですね。最近は菊地亜美さんの露出が多いですけど、他の1期~3期も「宝の持ち腐れ」という印象。この辺りフジテレビが下手(社内事情・局内でも弱い立場か)で、楽曲も『MAMORE!』以降雑な感じ。
そんな中で、横山ルリカさんは生放送時代からずば抜けていた印象。一時代を築いたクイズヘキサゴンにも出演していましたね。トークが出来て、歌唱力もあるし、容姿は良くて、非常にもったいない。
とはいえ普通のJ-POPを歌われても…この辺が微妙なんですよね。個人的には「洋楽路線」か「演歌」なんかが良いかなと。良きサウンドプロデューサーを付けて、本格的なものに挑戦して欲しい。是非お願いします。

とりあえず「アンルーリー」はいつお金返してくれるんだ?

 

テレ玉オーバルスプリント
◎セイントメモリー
〇キョウエイアシュラ
▲エーシンビートロン
☆ナイキマドリード
△ジェネラルグラント、ジョーメテオ、アドマイヤサガス
エーシンビートロンが55kでナイキマドリード最内。無理矢理出して行けば厳しい流れも期待できる。馬場は外2、3有利の傾向。この条件で変に逃げたり緩めようと試みる川島正太郎を何度見ただろうか・・・。
本命はセイントメモリー隊列展開を重視します。エーシンビートロンはキズマやグレイスフルリープと異なる逃げタイプが相手になり、やり辛いと見た。キョウエイアシュラは位置取りと馬場次第が心配。森田厩舎の感覚狭めるやり方は矢作流だし、信用したい。後は△を手広く買う感じですね。


7R新選特別:◎ジャジャウマナラシ
⇒強かったラッキープリンス組から。相手は馬場次第で人気薄も拾いたい。