『雑感』

稀に更新します。

3月25日 の金沢競馬 展望

 

初日ですが、うーん差し馬を狙い過ぎましたか。

早速人気の金田厩舎が大コケしましたね。あれで「八百長」と言われるんですから…頼むよ競馬ファン。

悔しいのは1Rの◎ブラックミルキー。好スタートからレースを作る逃げを打ち、これは「残った」と思いましたが…あと一歩で万馬券を逃した。

開幕週らしい良質な良馬場。仕上がり途上の馬は息が入らず完敗していました。逆に強い馬や遠征帰りの馬が好走しています。今日は日曜よりも馬場が乾いて、より差し馬が嵌まりそうです。


9R
◎マインユアーズ
〇ボーンストーン
▲ゴールデンミション
△カネショウポパイ、ミサワゲーリー
難解なレース。マインユアーズの外からカネショウポパイ。隊列はスンナリ確定しそう。乾いた馬場やカネショウポパイの動き出しを考えると、差し馬にもチャンスあり。ボーンストーンは出遅れ癖(故意?)が心配な馬。この面子なら後方ポツンでもない限り、いつも通りの上がりを繰り出せば馬券内は濃厚。


10R
エースオブタッチ
〇アリアーヌ
▲ラピッズトウショウ
△ナムラタイショウ、ナムラセキトバ
パフォーマンス面や将来性を考えるとアリアーヌが断然。それだと面白くないので…降級の南関準重賞馬エースオブタッチを本命に。序盤行き脚さえつけば。これはナムラタイショウも同じですね。


11R
◎キョウエイアンジュ
〇ドーリーガール
▲マックスヴェロニカ
△ベアトリス、ハイドロポリス

混戦。ドーリガールが吉原で前付けしたとして…最後まで足りるか疑問。先行力ある人気薄キョウエイとマックスを狙いたい。ドーリーガールと同様の降級ベアトリスも、外から上手く逃げられたら。