読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『雑感』

稀に更新します。

隅田川オープン

 

京浜盃ハッピースプリントの圧勝でした。

 

そんな中、ドラゴンエアルの差し脚が目立ちましたね。馬券的にはファイトに残って欲しかったですが…やはり距離の壁でしょうか。売り上げも「ハッピースプリント効果」で上昇したとの事。吉原騎手曰く「モノが違う」そうですし、この調子で羽田盃東京ダービーと突き進んで欲しいものです。

 

3番人気で大敗を喫したダンパフォーマーですが、やはり436キロと馬体重が増えておらず。恐らく増やせない。相当脚元が宜しくないと見ました。これでは出世は見込めませんね…ルカダンスの子供にとって脚部不安は「宿命」ですが、何とも難しい話です。ところでライズラインさんは何故南関へいらしたのでしょうか?

 

本日は隅田川オープン。東京に来て初めて隅田川を見ましたが、思ったほど汚くは感じませんでした。花火大会の時期も近いですが、こんな所で大事な財布の中身を塵にはしたくない所です。はい。

 

隅田川オープン
◎マズルブラスト
〇セイリオス
アーリーロブスト
△バックトゥジエース、ナムラブレット、トーセンヤッテキタ
雨が心配な大井競馬場。昨日までは一定の負荷が掛かり、差し決着の多い馬場でしたが、少し前寄りになるかもしれません。ここ数日「中弛み」が過度に発生。騎手意識も変化する可能性があり、注意が必要です。

とりあえず「ラチ沿い」と「イン3」は死に目。久々に内枠のブリーズフレイバーがハナを奪い、加速力あるアーリーロブストのダッシュ力が追走します。オーセロワも前走控えて失敗した分、ここは吹っ切ってくるかと。トーセンヤッテキタ、スターボード、マズルブラスト辺りはこれを見ながら盤石の競馬が出来そうです。

 

12歳馬マズルブラストは昨日までの馬場なら「外2or外3」盤石の競馬で必勝態勢だったはず。但し、雨馬場の方がスムーズな競馬を期待出来、逃げ候補2頭が潰れる所を狙い撃ちすれば十分馬券内は堅いかと。

転入初戦となるセイリオスは中央で「時計が足りず」ギリギリまで末脚を溜める競馬。それでも直線は爪が甘い印象でした。中団追走から最後バテ差す競馬を狙います。乗り込みも十分ですし、この手の馬は初戦から。

トーセンヤッテキタとバックトウジエースが来ればアーリーロブスト辺りはお役御免ですが、相手は手広く。