『雑感』

稀に更新します。

ケープヴェルディ&アルラシディーヤ14年 予想

 

 

アルファヒディフォートはアネーロビオが優勝。スミヨン騎手の見事なイン突きが決まりました。
よく考えると、アルゼンチン4冠で2勝を挙げている馬。左回り巧者&鞍上スミヨンは好材料でしたね。この後は格上条件でどうなるか。今回遅刻したムシャウィッシュ、フルブライトも使っての一変を期待できそうです。
今夜はG3が2つ行われます。両方とも面白いメンバーが集まりましたね。

 

 

Cape Verdi Sponsored By Dubal Group 2 Stakes 芝1600・牝馬

f:id:beggaman:20170728183940j:plain

プールデッセ馬のフロティラが今期始動を迎える。アル・ザルーニ調教師元管理馬の2歳女王サーティファイ、マクトゥームCR1を優勝したシュラークも出走し、この時期にしては豪華な面子が揃いました。恐らくペースメーカーは"青服"のメンソーラ。これをラムールテマヴィが早目に捕まえる展開でしょう。
実績のサーティファイとフロティラ。勢いのシュラーク。スロー末脚勝負は濃厚ですし、持ち味が活きそうなのは実績馬フロティラと"青服"のサーティファイかなと。血統的にも砂~全天候向きの後者は印下げ。

フロティラを重視します。コジーン産駒の"ミズンマスト×ダンジグ系のシンダー"と新潟っぽい血統だが、つまり左回りのメイダンは良いのでは?第一線級相手には苦しんだが、この面子なら好位から良い脚を繰り出せる。
サーティファイは英2歳女王に輝き、3歳戦線で期待されるも例の「アル・ザルーニ事件」で棒に振る。復帰初戦は足元の不安もあるが、一先ずどれだけやれるか期待。レアムールテマヴィも粘り腰を発揮して、何処まで。

 

というわけで…Cape Verdi
◎フロティラ〇サーティファイ▲レアムールテマヴィ△シュラーク

 

 

 

 

Al Rashidiya Sponsored By Dubal Group 2 Stakes 芝1800

f:id:beggaman:20170728190525j:plain

アルラシディアも悪くないメンバー。中でも昨年ドバイDF4着のトレードストーム、仏2000ギニー2着ダスターホン、オペラ賞2着,ヴェルメイユ賞3着のタサデイら実績馬が多数。ゴドルフィンVSデコック厩舎の構図です。
恐らくPMは(タサデイ以外の)青服のどれか。ミュレンが行っても、バルザローナが行ってもスロー展開。ファロンかデットーリが早目に仕掛けに行って、最後の末脚勝負を想定します。正直、人気馬は安泰なのか。

ダスターホンで行きたい。重馬場の仏ギニー2着後は苦戦が続き、力の必要な踏み固まった馬場が良いのかも。メイダンの馬場で地力を活かせるか。次点が"青服"×デコック厩舎のムシャープ。これも末脚は鋭いので。
トレードストームは出来上がり次第。後はマッシュレック、マプトなど。3着は手広くありそう。

 

Al Rashidiya
◎ダスターホン〇ムシャープ▲トレードストーム△マッシュレック,マプト