
『雑感』

稀に更新します。

報知オールスターカップ 2014年 予想

 


今年もよろしくお願い致します。
2014年は転換期になりそうな地方競馬。金沢JBC競走も終わり、新たなスター誕生が求められますね。

正月3日は報知オールスターカップ。去年はシーズザゴールドが優勝。スキャターの延長が嵌まりました。

 

報知オールスターカップ
◎スターシップ
〇パワーストラグル
オオエライジン
△ウインペンタゴン、タマモクリエイト、ヴォルテックス
難しいレースです。スターシップがポジションとれば無難。それにしても前走は非常に情けない(鞍上の)競馬だった。ただ状態・条件は前回の方が良かったと思う。脚元の事を考えてもあまり使い込みたくないタイプだけに…調子はいいのだろうけども。
パワーストラグル、左回りもそう悪くはないはず。オオエライジンは消す気マンマンだったけど張田なので一応抑える。後は内…といってもサイレントスタメンまでは…ね。そういえば忍ちゃん重傷ですね。。

競馬好きに男とか女とかは関係ないと思う。でも、常に学ぶ姿勢を忘れたらつまらない競馬観になるよ。もし騎手と結婚したいんだったらそれ相応の…ね。向上心は持った方がいい。