『雑感』

稀に更新します。

JBC金沢競走

 

いよいよ JBC競走の当日を迎えました!!

f:id:beggaman:20161020191433j:plain

当日はファンバスも増発するとのこと。金沢駅以外からも発車するので詳しくは下調べして下さい。

天候は生憎の模様。不良馬場が想定されます。但し「道悪発表ながら、差し切り勝ちが目立つ」点に注意が必要です。田んぼ馬場だから「内枠逃げ有利」だと決めつけたら…恐らく「砂の入れ替え」の影響が考えられます。今の馬場では降り過ぎると、時計が掛かる模様です。中距離戦は差し決着も考慮する必要があります。

 

JBCスプリント
ドリームバレンチノ

エスポワールシチー

セイクリムズン

タイセイレジェンド、セイントメモリー

初ダートも金沢なら。「力の要る馬場」は合うと踏む。セイクリムズンエスポワールシチーの快速馬が揃い、差し馬に期待したくなるが、1400m戦だと序盤~中盤で引き離されると追走面で厳しい。


JBCレディスクラシック
メーデイア

アクティビューティ

▲ピッチシフター

サマリーズ、トシキャンディ

メーデイアが盤石の態勢。アクティビューティが「漁夫の利」を狙いやすいと見る。個人的にはピッチシフターに期待したいのだが…先行馬は連下で一応抑える。クラーベセクレタは体調面が心配。

 

JBCクラシック
ソリタリーキング

ワンダーアキュート

ホッコータルマエ

△ジャングルスマイル、ハタノヴァンクール

湿った金沢なら…やはりソリキンを買いたくなります。ホッコータルマエ最内により先頭に立つ展開が想定されます。これはジャングルスマイルやクリソライトにとって厄介な事。差し馬を狙います。