
『雑感』

稀に更新します。

2013年5月3日の3地方重賞予想

 

 

ついに『パシフィック・リム』の長編予告が公開されました。

youtu.be どうもロシア代表が"かませ"っぽくて…流石アメリカ(笑)

これは凄そう…本当に怪獣VSロボットなんですね。米軍が出てこない!
ロボットは鉄人28号サンライズ系を合わせた様なデザイン。怪獣は米国の"クリーチャー"といった感じ。
激しい戦闘シーンが期待出来そう。相変わらず"日本字"の看板は適当ですが、芦田愛菜と菊地凜子は良さげ。
気になるのは"二人三脚の様な操縦方法"でしょうか。肉弾戦以外の武器(ビームなど)も期待したいですね。

 

 

兵庫チャンピオンシップコパノリッキー。早目先頭に立つ強気の競馬で逃げ切りました。
強かったですね。地方向きの血統でJDDが楽しみです。ベストウォーリア、ノウレッジは距離持つならと思っていましたが、ソロルの持続力に勝てず。バッドボーイは最内で前行けず。いかにも"地雷"な負け方でした。
ゴールデンウィーク最後の平日は地方3重賞。注目は兵庫大賞典。馬場次第で荒れそうですね。

 

 

東海クイーンカップ
◎ウォータープライド
〇ピッチシフター
▲ユーセイクインサー
△エガオデコタエテ,ナデシコウイン
⇒女傑ピッチシフターの状態が良くないとか。これで勝つなら今後楽しみ。
☆高速良馬場で狙いは内枠2頭。鞍上の差でウォータープライド。先行力が出てきたし、ライデンリーダー記念のような不憫な位置取りになることはないはず。ユーセイクインサーは今井が後手踏むと厄介ですしね。

 

 

コスモバルク記念
ショウリダバンザイ
ジョーモルデュー
▲ハタノゼロフィス
△クラキンコ、ダイワバーバリアン
⇒高速稍重。上がり性能と外重視。クラキンコが一番人気。うーん…もう少し距離が欲しい気がする。
本命はショウリダバンザイ。昨秋は勝ち切れなかったが、今回はチャンス。ジョーモルデュー吉原は既定路線で良いと思う。ハタノゼロフィスは勝ちきれない点どうか。ダイワバーバリアン久々の登場。まぁ叩きかと。

 

 

兵庫大賞典
◎ホクセツサンデー
〇ニシノイーグル
▲エーシンアガペー
△パーフェクトラン、ダイナミックグロウ、エリモアラルマ
⇒ニシノイーグルが差せる馬場では無さそう。エーシンアガペーとプニプニヨークンの先行争いならね。
ホクセツサンデーは休み明け初戦も完勝。この面子で楽々好位取れるなら負けられません。相手は前残り重視。エーシンアガペーやダイナミックグロウの残り目を警戒。連下は手広くエリモアラルマやパーフェクトランを。