読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『雑感』

稀に更新します。

金盃 2013年 予想

 

お馴染み町山智浩さん(ウェイン町山)が「映画秘宝を呼んでいる女は男がいる」と発言し、炎上しています。

問題の発端はAKB48の北原理英さん(キタリエ)の発言なので、まぁ何かしら違う感情があったのかも。
真面目に抗議する方も抗議する方だが、それにしても「○○女子」という言葉が氾濫して好きじゃないですね。

結局「女性ファンの獲得」を掲げる根底には、消費活動面での期待など、文化的側面とは別の動機を感じます。
社会学者の宮台真司先生は「男性は承認を求め、女性は理解を求める」と常に提言します。むしろ。好きな物を肯定する事が大事。そして、相手の気持ちに沿ったファン獲得作戦を練って欲しいものです。

 

 

大井金盃
トーセンルーチェ
〇フォーティファイド
トーセンアドミラル
セレン,クリーン,スターシップ
トーセンアドミラルとトーセンルーチェがラインを作る。距離の分後者は不安だが、前者は序盤~中盤上手く過ごせば自らの競馬に持ち込みやすい印象。これにスターシップとサクラロミオがどう絡んでいくか注目。
本命はトーセンルーチェ。これは揺るぎない。距離が延びるのも歓迎で、大井戻り。巻き返しを図りたい。
フォーティファイドはガーネット賞を勝って参戦。天才が乗り始めて、勝ち切れない馬に変化が?