読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『雑感』

稀に更新します。

船橋記念 2013 予想

 

任天堂が『ポケットモンスター』の新作『XY』を発表しました。
リメイクが噂された『ルビーサファイヤ』の前に新設定で新作発表という事で、非常に楽しみです。
推測するに、アメリカ大陸(黒白)の次はヨーロッパ大陸が地図基盤になるのかなと。同時公開されたゲーム内の街並みは映画『水の都の守護神 ラティアスラティオス』を髣髴とさせます。

ポケモン映画の中でも初期作品は評価が高く、首藤剛志脚本作品『ミュウツーの逆襲』『ルギア爆誕』『結晶塔の帝王』は各方面から評価されています。『水の都の守護神』はCobaの音楽が好評でしたね。懐かしいです。 
改造ポケモン『アルタイルベガ』ではアルトマーレを忠実に再現していましたね。最近は映像や迫力を強化する傾向にありますが、個人的には容量の問題で再現できなかった事をリメイクして欲しいなと思います。

 

2013年最初の船橋開催は船橋記念週。
川島運動会の様相ですね。斤量差が露骨だったりするので、その辺も考慮しましょう。

 


船橋記念
◎キョウエイラシアス
〇ナイキマドリード
▲ディープハント
スターボード,ギオンゴールド,コアレスピューマ
⇒やはりナイキマドリードが速い。テン速いスターボードは戸崎。ディープハント町田。少し2頭は構えそう。川島軍団に対抗しそうな先行馬はエンドスターとギオンゴールド。前者は格上挑戦だが、1完歩目は優秀。
本命はキョウエイラシアス。休み明け初戦でクロススピード相手に好走。1000m戦では連対率100%中。斤量差でも有利な今回はスタートさえ決めれば、初重賞でも勝ち負け可。後は川島軍団の取捨選択になるだろう。
ナイキマドリードが川島で、ディープハントが町田。この時点で優先順位は分かるが、展開的にディープハントは嵌まりそうな気がする。逆にスターボード戸崎は不安点が多い。それなら外枠コアレスピューマに期待。