『雑感』

稀に更新します。

金沢ヤングチャンピオンシップ 2012 予想

 

 

いよいよ有馬記念ですね。不安の尽きなかった2012年も終わり。

野田佳彦の「背信」によって政権奪還を果たした自民党・安倍総裁。健康状態は不安ですが、それより「お友達内閣」の再来にならないか不安です。震災復興,景気回復,外交問題と課題は山積。実務派の活躍に期待します。
しかし"船田某"や"石原三男"まで当選しちゃうとは…民主党は出直し。というより、早く分裂した方が良い。

大河ドラマ平清盛』もいよいよ終わり。世間の評判とは裏腹に、ネットでは盛り上がりましたね。個人的にも面白かった。清盛死後の壇ノ浦まで描くのか。この辺りは注目したいところです。 

 

有馬記念の裏、金沢競馬場ヤングチャンピオンシップが行われます。このレース荒れるんですよね。

 

 

 

金沢ヤングチャンピオンシップ
◎フレアリングメテオ
〇ドリームイチマサ
マイネルリボーン
エステティック,ハイパーエンジェル,ミカワジェイド
⇒フレアリングメテオとエステティックが鍵を握る。共に逃げたくなさそうで、ドリームイチマサにも攻め手がある。マイネルリボーンは馬場を考えると好位後ろ追走。自ら動く必要があり、東川次第と見える。
フレアリングメテオは長く末脚を使える。位置取り的には先行好位馬を見ながら。青柳は馬場の外々に拘る分、近走からも勝ち切るかは不透明。連複軸なら信頼。やはり相手は先行馬になるでしょう。
ここ最近内ラチを使えない金沢。ドリームイチマサ、エステティック、マツノファインは隊列次第になる。

 

 

 

 

有馬記念
ルーラーシップ
オーシャンブルー
エイシンフラッシュ,ゴールドシップ
△スカイディグニティ,アーネストリー,トゥザグローリー
⇒展開は読みにくいが、外目からルルーシュビートブラックが行けばスロー想定。ゴールドシップが中盤動いて持続力勝負を想定したいが、この面子だとゴルシは好位~中団に付けそう。
引退レースになるルーラーシップの長く使える末脚とオーシャンブルーの非根幹適性に期待。ゴールドシップは展開次第。トップスピードと持続力では劣ると見た。ロンスパになれば△のバテ差しにも注目。

 

 

今から中山競馬場へ。しかし、寒い…。