『雑感』

稀に更新します。

函館2歳S 2012年 予想

 

早くも2歳重賞が始まります。
函館開催の終わりも早くなりましたね。9月ごろまでのんびり札幌開催をやるのが良かったのに。
世の中同様、競馬界も忙しなくなったなという印象です。

 

 

函館2歳S
◎ストークアンドレイ
ティーハーフ
▲アットウィル
△コスモシーバード、トルークヤマト、ジーブラック
⇒内からアットウィル。外からディアセルヴィス。これにエターナルムーンとトルークマクト。決して抜けて速い馬はいないが、ある程度流れて差し競馬になると推測。近走成績よりも洋芝適性と末脚を重視したい。
トークアンドレイは好位から差せる馬。クロフネ×シルヴァーホークという早熟血統牝馬に2歳の山内厩舎。いかにも2歳重賞向きではないかと。ティーハーフはPO馬ですが、早い時計に対応できるか未知数。相当力はあると信じているし、武豊騎手の腕に期待。アットウィルは枠がイマイチ。コスモシーバードはスムーズに外に出せるか不安。ジーブラックは完成度は高そうですけどね。それならトルークマクトの残り目に期待。

 

 

その他はこちら

函館5 ブレイムレスリー(父得意の函館替わり)
函館8 ベストブルーム(内枠で再度3狙い)
中京6 ヒカルオーシャン(前走良い末脚)
中京7 バーニングジール(ハーツ中京替わり)
中京8 ビューティーモズ(休み明け降級好状態)
新潟7 ブライトシャドウ(調教良化。平坦左回りで。)


全然予想まとまってません・・・
3場開催はキツイですね。