『雑感』

稀に更新します。

神戸新聞杯&オールカマー(06年)回顧

 

 

丹波哲郎さんが"霊界"に行ってしまったようだ。 

向こうの話を聞いてみたいが、凡人に"死者との交信"は不可能か。

最近だとNHK大河ドラマ義経』で源頼政を好演。業火の中で平家に宣戦布告する姿は痺れた。007は二度死ぬ』では流暢に英語を喋っていた。ところが、全く台詞を覚えてこないらしい。

個人的に好きなエピソードは映画『人間革命』に出演した際、創価学会の講演に呼ばれた丹波トークを「南無阿弥陀仏」で締めくくり、場内がひっくり返ったというもの。狙い通りだろう。

俳優でありながら、"人物として魅力的"で面白かった丹波さんのご冥福をお祈りします。

 

日曜は神戸新聞杯オールカマー 

オールカマー
コスモバルク
ディアデラノビア
エアシェイディ
バランスオブゲーム

メジロマントルを交わして、バランスオブゲームが好位外から押し切る。GⅡ6勝目。G1には届かない気もする。コスモバルクは掛かり癖を見せず、上手く内を立ち回ったが、クビ差の惜敗。

ところで、CX実況の佐野アナが「外から動いてくる車が~」と実況ミス。NG大賞行きか?

 

神戸新聞杯
ドリームパスポート
アドマイヤメイン
メイショウサムソン
タマモサポート

直線は横一線。メイショウサムソンの外から、ドリームパスポートが一気に差し切った。
このレースを勝った馬は菊花賞問わず、その後も走っている。3着のソングオブウインドも強い。

 

今年の3歳馬は(性別問わず)強い逃げ馬がいて面白い。メイショウサムソンの三冠はどうか?

 

 

以上、デイリーノートより