『雑感』

稀に更新します。

神戸新聞杯&オールカマー(06年)回顧

 

 

丹波哲郎さんが亡くなった。本当に霊界に行ってしまったようだ。最近は「義経」で源頼政を演じていた。
007のタイガー役では、流暢に英語を喋っていた。凄い俳優さんなのに面白い人だったから残念である。 
いよいよ小泉政権が終わるらしい。福田官房長官塩爺が辞めてからは、何をしたいのかよく分からなかった。

 

オールカマー
コスモバルク
ディアデラノビア
エアシェイディ
バランスオブゲーム
コスモバルクは前回、五十嵐騎手が落馬負傷で武幸四郎騎手に乗り替わっていた。今回はリベンジ。
ディアデラノビア牝馬だけど、牡馬相手だと強い。エアシェイディ中山競馬場が得意みたい。

バランスオブゲームが見事な逃げ切り。しかし、GⅡを6勝もしているのにG1には届かない馬である。
いつも2コーナーで首の上がるコスモバルク。今日は落ちついていた。クビ差敗れたが、成長している。

 

神戸新聞杯
ドリームパスポート
アドマイヤメイン
メイショウサムソン
タマモサポート

菊花賞のたたき台。ドリームパスポートは勝っておきたい。アドマイヤメインも逃げたら強い。
メイショウサムソンは夏場に体重が15キロ位増えたらしい。一度は知った方が良さそう。

⇒勝ったと思ったメイショウサムソンの外から、ドリームパスポートが差し切った。
このレースを勝った馬は菊花賞問わず、その後も走っている。3着のソングオブウインドも強かった。

 

メイショウサムソンの勢いにストップがかかった。主役級の馬が揃ってきた。今年の3歳馬はステキシンスケクンシェルズレイアドマイヤメインと逃げ馬が強い。落ち着いてきたフサイチパンドラにも注目。
2歳馬では、オースミダイドウ野路菊Sを勝ち、朝日杯が有力に。ダノンオーガスタも調教を始めた。
10月には出陣するらしい。そして、ザサンデーフサイチも出てきそうだ。

 

以上、デイリーノートより